福娘童話集 > 新作の紹介 福娘童話集 きょうの新作昔話 童話・昔話・おとぎ話の福娘童話集
 

福娘童話集 > きょうの新作昔話 >はげ頭とアブ

2017年 4月24日の新作昔話

はげ頭とアブ

はげ頭とアブ
イソップ童話 → イソップ童話とは?

 一匹のアブが、はげ頭の男の頭に噛みつきました。
「何にをする!」
 怒った男はアブを殺そうとピシャリと頭を叩きましたが、アブはギリギリのところでよけると男に言いました。
「危ないなー! 小さな虫がちょっと刺しただけなのに、本気で命を奪おうとするとはひどい人だ」
 すると男は、アブに言い返しました。
「他の場所ならともかく、気にしている頭を狙う様な不快で下劣な虫けらを、私は決して許せないのだ!」

 やった本人は大した事はないと思っても、相手がひどく怒り出す事があります。
 よく言う、『地雷を踏んだ』というやつです。
 こうなると、なかなか和解が出来ません。

おしまい

ページを戻る

新作の紹介メニュー

福娘童話集

新作の紹介
福娘のサイト
366日への旅
毎日の記念日・誕生花 ・有名人の誕生日と性格判断
福娘童話集
世界と日本の童話と昔話
女の子応援サイト さくら
職業紹介・誕生日占い・おまじないなど
子どもの病気相談所
病気検索と対応方法、症状から検索するWEB問診
世界60秒巡り
国旗国歌や世界遺産など、世界の国々の豆知識