さくら -SAKURA-

あこがれの職業紹介
『女の子のお仕事』
女の子のお仕事 おまじない 誕生日占い なぞなぞ小学校 さくら -SAKURA-
さくら -SAKURA- > あこがれの職業紹介 『女の子のお仕事』
 
 
ブライダルカメラマン

職業のイメージイラスト
イラスト予約 ぺんた♪

・お仕事の内容
 ブライダルカメラマンとは、結婚式や披露宴で新郎新婦の幸せな瞬間を記録に残す仕事。
 結婚式の邪魔をせずにベストポジションで写真を撮るのは難しく、場合によっては写真だけでなくビデオ撮影もこなさなければなりません。

 出来上がった写真はアルバムにし、撮影したビデオは新郎新婦が主役の短編映画風に仕上げなければならないので、カメラマン以外にもビデオ編集技術なども必要。

・お給料
 日給の目安 1万5000円〜 (フリーランスで活動する場合)

・勤務形態
 契約社員、正社員
 フリーのカメラマンがブライダル撮影の会社に登録し、兼業として活動するケースも多い。

・勤務地
 ホテルや結婚式場

・休日
 不定期
 土日は結婚式が多く、まず休めない。

・勤務時間
 1日8時間ほど

・なるための流れ
 写真の基礎を一通り習得した後、ブライダル専門の写真養成講座でブライダル写真撮影の勉強をする→ブライダル写真・ビデオ撮影専門会社に就職→アシスタントから出発して知識・技術を習得→あこがれのブライダルカメラマンに。

・必要な資格
 撮影の基礎知識は必要。
 カメラの機能やレンズの知識、ライティング(照明のあて方)、構図やアングルなどの表現法。

・ワンポイントアドバイス
 写真を撮る技術は当然必要ですが、最近では写真を加工編集するパソコン知識「Photoshop」などの操作も必要。

・女の子の多さ ★★★☆☆     仕事の難易度 ★★

ページを戻る

さくら-SAKURA-


さくら-SAKURA-

女の子に人気の職業紹介