さくら -SAKURA-

あこがれの職業紹介
『女の子のお仕事』
女の子のお仕事 おまじない 誕生日占い なぞなぞ小学校 さくら -SAKURA-
さくら -SAKURA- > あこがれの職業紹介 『女の子のお仕事』
 
 
美容アドバイザー(ビューティアドバイザー)

職業のイメージイラスト

・お仕事の内容
 美容(ビューティ)アドバイザーとは、化粧品の販売やメイクのアドバイスを行う仕事。
 具体的には、コスメショップなどでお客の肌の状態をチェックしたり、肌の悩みについてカウンセリングを行いながら、お客に合ったスキンケアなどをアドバイスします。
 そして、お客の要望にあわせてながらファンデーションや口紅、シャドーなどの色や種類を提案しながら商品を販売します。
 また、自分自身も新作のリップやアイシャドーを使ってメイクを行い、商品のアピールを行います。

 カルチャースクールやイベントで、メイク教室の講師になることもあります。


・お給料
 初任給 17万円〜。

・勤務形態
 正社員、契約社員、派遣社員

・勤務地
 化粧品メーカー 百貨店の化粧品売り場など

・休日
 不定期
 土日はお客が多い曜日なので、なかなか休めない。

・勤務時間
 1日8時間ほど。
 営業時間の長いショップでは交代制。

・なるための流れ
 高校、大学を卒業→メイクスクールで技術を学ぶ→百貨店や化粧品メーカーに就職→あこがれの美容(ビューティ)アドバイザーに。

 メイクスクールによっては、ショップでの現場実習も経験出来ます。

・必要な資格
 化粧品の知識をはじめ、スキンケアやナチュラルメイクなど幅広いメイクの技術が必要。
 メイクだけでなく、色彩の勉強も必要。

・ワンポイントアドバイス
 化粧品やメイクの知識はもちろんの事、商品の販売にはお客とのコミュニケーション能力が必要。

・女の子の多さ ★★★★☆      仕事の難易度 ★★☆☆☆

ページを戻る

さくら-SAKURA-


さくら-SAKURA-

女の子に人気の職業紹介