さくら -SAKURA-

あこがれの職業紹介
『女の子のお仕事』
女の子のお仕事 おまじない 誕生日占い なぞなぞ小学校 さくら -SAKURA-
さくら -SAKURA- > あこがれの職業紹介 『女の子のお仕事』
 
 
Web系プログラマ

職業のイメージイラスト

・お仕事の内容
 Web系プログラマとは、コンピュータ言語を使ってWeb用のアプリケーションなどを開発する仕事。
 具体的には、JavaやPHP、Perlなどのコンピュータ言語を使って、ホームページ上でデータベースを検索できるシステムや、掲示板やアンケート入力フォームなどを作成する。

・お給料
 初任給18万円〜

・勤務形態
 正社員、契約社員、アルバイトなど 

・勤務地
 Web制作会社、ソフトウェア会社など
 必要な道具があれば、自宅でも仕事は可能。

・休日
 不定期
 締め切り優先のため、休日や深夜まで仕事をしなければならないことも多い。

・勤務時間
 1日8時間ほど
 締め切り優先のため、休日や深夜まで仕事をしなければならないことも多い。

・なるための流れ
 専門のスクールなどでプログラムの基礎を習う→スクールの知識だけでは不十分な事が多いので、独学でさらに技術を習得→Web制作会社、ソフトウェア会社に就職→あこがれのWeb系プログラマに。

 プログラムをいきなり習うよりも、プラグラムを使用するWebデザインの基礎(HTMLや「Dreamweaver」「Flash」などのWeb制作ツールなど)を学んだほうがWeb制作の全体像を把握しやすいので、多くのWeb系プログラマはWebデザインを経験している。

・必要な資格
 必須の資格はないが、必要な知識を専門のスクールや独学で学ぶ必要がある。

・ワンポイントアドバイス
 パソコンに向かって黙々と作業をするため、粘り強い性格が向いている。

・女の子の多さ ★★☆☆☆

ページを戻る

さくら-SAKURA-


さくら-SAKURA-

女の子に人気の職業紹介