さくら -SAKURA-

あこがれの職業紹介
『女の子のお仕事』
女の子のお仕事 おまじない 誕生日占い なぞなぞ小学校 さくら -SAKURA-
さくら -SAKURA- > あこがれの職業紹介 『女の子のお仕事』
 
 
Webディレクター

職業のイメージイラスト

・お仕事の内容
 Webディレクターは、Webサイト制作現場のリーダー。
 具体的には、デザイナーやプログラマーなどのスタッフを統括し、プロジェクトを完成へと導く。
 スタッフの人選やスケジュールの設定、進行・品質管理を行いながらサイトを納期までに作り上げる。

・お給料
 年収400〜1000万円
 制作するWebサイトの規模や内容によって大きく変わる。

・勤務形態
 正社員、契約社員など。
 経験を積めばフリーランスとして活躍出来る。

・勤務地
 Web制作会社、デザイン事務所など

・休日
 不定期
 締め切り優先のため、休日や深夜まで仕事をしなければならないことも多い。

・勤務時間
 1日8時間ほど
 締め切り優先のため、休日や深夜まで仕事をしなければならないことも多い。

・なるための流れ
 専門のスクールなどで基礎を学ぶ→Web制作会社、ソフトウェア会社に就職→Webデザイナーや営業担当者、プログラマーなどでWeb制作現場での経験を積む→あこがれのWebディレクターに。

・必要な資格
 必須の資格はないが、各専門スタッフに的確な指示を与えるには、Web制作に関する一通りの知識が必要。

・ワンポイントアドバイス
 顧客との意見交換も行うため、相手の意図を正確に理解し、分かりやすく伝達できるコミュニケーション能力が必要。

・女の子の多さ ★★☆☆☆

ページを戻る

さくら-SAKURA-


さくら-SAKURA-

女の子に人気の職業紹介