ふくむすめどうわしゅう > なぞなぞ小学校
なぞなぞ小学校
トイレットペーパー
英語 (A roll of toilet paper.)
使うとき、くるくる回るでしょう。
問題イラスト

清水先生の豆知識

トイレットペーパーが無いとき、ティッシュペーパーで代用することがあると思いますが、トイレットペーパーとティッシュペーパーには大きな違いがあることを知っているかな?

それは、水への溶けやすさ。

トイレで水に流すように作られたトイレットペーパーは、とても水に溶けやすい紙です。

一方、鼻をかんだり、汚れを拭き取ったりするティッシュペーパーは、水に溶けにくい紙です。

だからティッシュペーパーをトイレットペーパーのように使っていると、トイレが詰まる事があります。

トイレでティッシュペーパーを使うのは、緊急の時だけにしてください。

かくし キャラ の こたえ
(ウサギ、ヒヨコ)
隠しキャラの答え
こたえボタン
さっきのなぞなぞ
ヒントボタン
こたえボタン