ふくむすめどうわしゅう > なぞなぞ魔法学園 > 誕生花なぞなぞ 3月24日 「春のはかないもの」と呼ばれる花は? こたえ
なぞなぞ魔法学園
片栗(カタクリ)
花言葉は「寂しさに耐える」「初恋」「嫉妬」「消極的」などなどです。
問題イラスト

塗り絵 イラストをクリック。 (印刷して遊んでね)
問題イラスト

ウサ美
先生 の まめちしき

日本では万葉の時代から親しまれていました。
かってはこの花から片栗粉が作られていましたが、いまではジャガイモやトウモロコシのデンプンで作られることがほとんどです。

早春に花を咲かし、他の花々が咲きだす春まっさかりには姿を消すため「スプリング・エフェメラル」春のはかないもの、と呼ばれています。

間違い探しの答え(7ヶ所)
間違い探し 答えイラスト
こたえボタン
さっきのなぞなぞ
ヒントボタン
こたえボタン