福娘童話集 > 新作の紹介 福娘童話集 きょうの新作昔話 童話・昔話・おとぎ話の福娘童話集
    10月27日の豆知識

366日への旅
きょうの記念日
テディベアの日
きょうの誕生花
七竈(ななかまど)
きょうの誕生日・出来事
1966年 高嶋政伸(俳優)
 10月27日の童話・昔話

福娘童話集
きょうの日本昔話
テングの羽うちわ
きょうの世界昔話
不思議なブドウ
きょうの日本民話
洪水から村をすくった若者
きょうのイソップ童話
眠っているイヌとオオカミ
きょうの江戸小話
鬼のたまご
きょうの百物語
イヌが鳥を殺した罰
 

福娘童話集 > きょうの新作昔話 >この世で一番の寒がり屋は?

2014年10月27日の新作昔話

この世で一番の寒がり屋は?

この世で一番の寒がり屋は?
中国の昔話 → 中国の情報

 むかしむかし、二人の友だちが、こんな話をしました。
「なあ、この世で一番寒がらないものは何か、知ってるか?」
「寒がらないもの? ああ、寒いのが好きな奴か。それは何と言っても鼻水だよ。鼻水は寒くなると、すぐに出てくるもの」
「なるほど。それじゃあ、反対に一番の寒がり屋は?」
「うーん」
 友だちはしばらく考えて、こう答えました。
「それはおならだ! 何しろ、お尻の穴から出たかと思うと、すぐに鼻の穴へ入って来るからな」

おしまい

ページを戻る

新作の紹介メニュー

福娘童話集

新作の紹介
福娘のサイト
366日への旅
毎日の記念日・誕生花 ・有名人の誕生日と性格判断
福娘童話集
世界と日本の童話と昔話
女の子応援サイト さくら
職業紹介・誕生日占い・おまじないなど
子どもの病気相談所
病気検索と対応方法、症状から検索するWEB問診
世界60秒巡り
国旗国歌や世界遺産など、世界の国々の豆知識