福娘童話集
ゲラゲラ笑う 世界のわらい話 ☆福娘童話集☆
世界のわらい話
21話〜30話
 1-10 / 11-20 / 21-30 / 31-40 / 41-50 / ジャンル別へ戻る
お話しの題名かイラストをクリックすると、お話しページを表示します。
ネコがごはんのあとで顔を洗うわけ
・ネコがごはんのあとで顔を洗うのは、こういうわけなのです。
シカのサクランボウ
・ほらふき男爵のぼうけん話。 シカの頭からサクランボウが。
キツネとガチョウ
・ガチョウが、「ガア、ガア」とないている理由とは?
ワラと炭とマメ
・なぜ、マメには黒いぬい目があるのか?
おばあさんと目医者
・おばあさんを治療している目医者は、実はどろぼうでした。
ウサギのツノ
・ビールを飲めるのは、ツノがある動物だけです。ではウサギは?
ライオンとワシ
・ライオンとなかまになりたいワシが、ライオンにだまされて・・・。
冬のロシアの旅
・ほらふき男爵のぼうけん話。冬のロシアでの出来事。
ショウガパンのぼうや
・ショウガパンが、食べられるのがいやで逃げ出しました。
アナンシと五
・『五』という言葉をいうと、のろいで死んでしまいます。
Copyright(c)2003-2007 hukumusume.com All rights reserved
サイト一覧 http://hukumusume.com/